Memorial。

岩橋さん、お誕生日おめでとうございます。 岩橋さんがやりたい!と願うものがやれますように。いたいと思う場所にいれますように。22歳の岩橋さんの日々がなるべく心おだやかでハッピーなものになるよう、祈っています。

えびさんとひゃっくんの「シンデレラガール」の話。

昨日のえびさんのラジオ。 ジャニーズ楽曲についてゲストのひゃっくんが語るという企画。 2006年~2018年までにデビューしたグループ(えびさんを除く)のくくりの中の3曲のうち1曲に、「シンデレラガール」を選んでくれた時の、えびさんとひゃっくんの会話…

アイネクライネ。

じんちゃん、21歳のお誕生日おめでとう。

Yeah! Yeah! Yeah!

岸優太くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

Funny Bunny。

岩橋玄樹くん、21歳のお誕生日おめでとうございました。 当日アップできなかった…無念。

ワッチャワンダフルワールド。

感想を書こうとするとどうしても自分語りから逃れられない題材だったので、こそっとこちらに置いておく。 舞台「太陽のかわりに音楽を」を観てきました。 ネタバレしつつ、でも1回しか観てないので、間違ってたらごめんなさい! この舞台の存在が世界を変え…

Don’t Think, Feel。

神宮寺勇太くん、祝ハタチ!!

9月。

岸優太くん、22歳のお誕生日おめでとうございます。 毎年この日に、おめでとうと言える幸せをありがとう。

夢の島のはなし。

夢の島でSHOCKをおもいだした。 という覚書きです。

TIF2017アイドルネッサンス@SMILE GARDEN MC書き起こし

『前髪』は、小出祐介っていうミュージシャンが、事務所の後輩アイドルであるアイドルネッサンスに当て書きした曲で、歌詞のそこかしこにアイドルッサンスのメンバーらしさと、彼女たちがこれまで歌ってきた名曲のかけらが織り込まれてます。 その曲を、他の…

小出くんが語る「交感ノート」制作話、書き起こし。

アイドルネッサンス初のオリジナル曲「交感ノート」および、現在制作中のアイドルネッサンスの曲について、作者の小出祐介くんが自分のアルバムの宣伝で出てる番組なのにめっちゃ語ってくれたのがうれしかったので、該当部分の書き起こしです。 こいちゃん、…

バイタルサイン。

岩橋玄樹くん、お誕生日おめでとうございます。 祝ハタチ!祝オトナ!

こいちゃんからのお手紙。

アイドルネッサンスが、活動の3年目を迎える2017年の春頃に、 初めてオリジナル楽曲を制作することが発表されました。 わたしは、とてもシンプルに嬉しいと感じています。

Flower wall。

神宮寺勇太くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

SUN。

岸優太くん、21歳のお誕生日おめでとう。

銀座のコンビニで(2)

5月13日(金)18:00公演 MCのおおまかな流れのメモです。 仕事して、昼公演、仕事して、夜公演した結果、 若干の記憶の混同が発生していそうです…

銀座のコンビニで(1)

3人の王子(笑)に会いにいってきました。 5月13日(金)14:00公演。 メモしたMC全編の流れを中心におこしました。 記憶のないところはなんとなく補完したので、精度は曖昧。

GOLD。

きしくん、お誕生日おめでとうございます。祝・ハタチ!祝・成人!! 1年前のポストをみたら、 岸くんが19歳の日々も充実して過ごせますように、 心からいのっています。 なんて書いてました。

ガチャガチャ。

自分の好きな俳優さんが出ているドラマでも、面白いとおもえないとなかなか観続けるのは辛い。東出くんが、 「作品を観てもらった人から、『あの役良かったよ』って言われるより、『あの作品良かったよ!』って言われる方がずっと嬉しい」 って語っていて。 …

アイドルネッサンスを書き起こす。[その2]

その2は、8月22日の第五回公演…にしたかったんだけど、8月29日の千秋楽公演。 5回公演は間に合わなかった…悔。 5回公演のすきだったとこは、ガラスの靴シールになっこさんが言及した件と、あとラストの乃亜ねっこの感想。率直でエモくて、想いが溢れて止…

手を打ち鳴らせ!!

岸くん19歳のお誕生日おめでとうございます。 ダンスク読んでて、しみじみと大人になってるんだなぁなんておもいました。 岸くんが19歳の日々も充実して過ごせますように、 心からいのっています。 ”君の心は 君を信じている 君の未来に手を打ち鳴らせ!!” …

アイドルネッサンスを書き起こす。[その1]

この夏、わたしががっつり恋に落ちたアイドルネッサンス。 初めての定期公演全6回のうち、4回め以降がオンデマ配信されたのを、ひたすらリピート視聴した。で、オンデマが配信終了するのが惜しくて、衝動的に書き起こしたのをあげておきます。 あらためて…

突然の競演。

自己満足ポスト! サカナクションと、近キョリ恋愛について。

ハルカカナタ。

といったら、関西の超ベテラン漫才師さんもいらっしゃいますが、私的にはコレです。 縺れる足だけど前よりずっとそう遠くへ 笑。 ちょこっとずつ役柄が書かれたり話されたりして、色々想像してしまって、あげないようにあげないように、とおもってるハードル…

おとなのきめたやりかた。

大人の決めたやり方それが正解なの?って、むしろ大人がせくぞんちゃんにとりつけた枷なのかもなぁ、という妄言。— 鯖缶 (@unecan) 2014, 5月 13 なにかあると引き合いに出される、 「大人の決めたやり方 それが正解なの?僕らは僕らなり 考えてる」 作詞の…

アキユイトマツマツ。

0507の少クラをまず間違いなくこれまでで一番みている。 それは$10のせいなんだけど。 おもいが重いのでまとまらない。 そんな中、同じく重いけどあまちゃんの話。

セクボのことでちょっと泣いた。

セクゾンちゃんのセクセカ横浜2日目、夜公演をみてきました。 そもそも完全なるジャニーズコンサートをみるのが、ほぼ16年ぶり(うわー)とかだったので、色んなことが面白かったのですがそれは置いておいて。 新セクボまわりの今の正直な気持ちのメモ。(…

勤務地は千代田区丸の内3丁目1−1。

前置き。 伝統と格式の帝国劇場にジャニーズなんて、という方がもし万一ここをご覧になられてましたら、そのまま“そっ閉じ”推奨です。

ギフト。

いわはしくんの勘のよさ、が垣間見える瞬間、いつもぞくっとします。 にのみあさんが情熱大陸で言ってた「アイドルは空気よめないと」ってめっちゃ慧眼で、のぼりつめる人はこの能力が高いんだとおもってるんだけど。 いわはしくんはたぶん、相当空気読める…

一瞬の16歳の日々。

じんぐーじくんが16歳になったのでポスト。 最近わたしがハマっているこの曲。 東京カランコロン / 16のbeat【MUSIC VIDEO&特典DVD映像】 - YouTube 高校生だった頃の、何者にでもなれるんじゃないかという根拠のない期待と、何者にもなれるわけないだろ…