アキユイトマツマツ。

0507の少クラをまず間違いなくこれまでで一番みている。

それは$10のせいなんだけど。

おもいが重いのでまとまらない。

そんな中、同じく重いけどあまちゃんの話。

 

 

松倉くんが「あまちゃん」をみてる…

河合君も戸塚君もおそらくみてないんだろうなぁ…そこ代わってくんないかなぁ…「じぇじぇじぇ!」って話しあわせてる風よそおってる場合じゃないんすよ先輩!(あんなライトなコーナーで掘れないのは重々承知ですけども!それでも!)

 

れなちゃんみたいな女子ドルがあまちゃん語ってたのはそこまでぞわっとしなかったんだけど、松倉くん、というかジュニアだと話が別です。あまちゃんは、職業としてのアイドルじゃなく、アイドルって存在になった子の話(私見)なので、エンターテイメントありきの世界の中でしか存在しえない、明日もしれない身分で懸命に生きてる少年に、あのストーリーがどう刺さるんだろう。

 

美貌とやる気があってもなれなくて。

実力がなくても、注目されれば駆け上がって、でも打ちのめされて。

どんなに実力があって一生懸命やっても、表舞台には上がれない場合もあって。

表舞台に立てたって、自由に声が出せないひともいて。

 

誰だって、どこにいたって、ままならないことはある。

それでもやるんだ、っていうおはなし。わたしにとってだけど。

 

そして多分現実はもっと、エグいんだろうなぁとおもうから。



松倉くんて、どこに立っててもいつも全力で。めちゃくちゃ楽しそうに歌いながら踊るから眩しくて。クールに決めておかなきゃいけない状況でも、踊れて嬉しい楽しい!って気持ちが表情に滲んできちゃう感じに、こっちが苦笑いしちゃうくらいなんだけど、その子が。


「ダサいのなんて知ってるよ!ダサいけど、楽しいからやってんだ!」


を、いったいどう受け止めてんのかな…って考えると、なんかおろおろする。どうなのー。そこはもしかして共感なの…?

 

あとアキユイは、お互いの初めてのサインを持ってるし、離れてても相手を一番かっけー!っておもってるし、一番の嫉妬と羨望の対象でもあって、でも億面なく大親友っていえるくらい相手を大好きでっていう激重の、本当に運命のシンメなわけですよ…ねぇ松松…

 

ひとり勝手に盛り上がってるけど、そもそもそんなに思い入れあるわけじゃないかもしれない(笑)でも、呼ばれる(オンエアされる)ネタとして、その微妙に乗り遅れてるところからのガチっぽい感じと、スタジオパークまで行ったっていう広がりが、あのコーナーにおける満点回答。高校生以下はスタジオパーク入場無料ってことに気づいて、なんかエピソードの可愛さましたけど、でもBOX買ったってことは、全3巻定価で5万超え!可愛くない!(笑)

 

*****

で、ここまで書いてまとまりにかけるわーとおもって保存したまま放置。

そしたら!松松が!!メモリーズの!!!

決めポーズをやっていて!!!!!

ちょっと松倉くんどこまで投影してますかご自身…立ち位置自分はユイちゃん側で、げんげんがアキちゃんですか…?そうだね、その方が”ぽい”よ。ぽすぎる。だってまつく腹黒そうだもんね!!(爆

というのは冗談だけど松松大好きだからこそ、最近のゴタゴタにもにょってしまっていてどうまとめたもんかというのもあったりして。演者はきっと誰も悪くないのだろうけど、その中で、不憫そーまりちゃんより、天使松松より、いろんな意味でツッコミどころの多いじぐいわ矢面で、チャンスなのは本当だけど一番貧乏くじひかされてる気もするから、負けんなーとおもってる。じぐいわもだいすきだよ。

腱鞘炎になるかとおもうほど電話かけたから、EXたのしみにしてる。

…って書いたところで、期待も呪いだなぁとおもってしまって苦笑い。