銀座のコンビニで(2)

5月13日(金)18:00公演 MCのおおまかな流れのメモです。

仕事して、昼公演、仕事して、夜公演した結果、

若干の記憶の混同が発生していそうです…

★「ハロー春色」終わり

★立ち位置:下手から 岸・岩橋・神宮寺

 

神:みなさんこんばんは!改めまして僕たちが

3:Princeでーす!

 

<近況>

神:僕らこの前まで、SZのツアーにつかせていただいてて。来てくださった方もいますかね?

客:(拍手)

岩:みんなセクガルより盛り上がってる!

岸:いや、この中にもセクガルいるかもよ?

神:地方も行ったんですけど、岸くんは五都市ぜんぶ行ったの初めてだったんじゃない?

岸:そうっすね。

客:(拍手)

岸:あざます!

神:どうだった?名古屋、北海道、大阪、あと…

岸:九州!

客:(笑)

神:福岡ね(笑)

岩:まちがってないけど(笑)

神:あと東京と、つかせていただいて。楽しかったね。

 

***********

神:あとぼくら3人で、映画の黒崎くん観に行ったんすよ。岸くんの出てる。

岸:あざーす。

神:なんかさ、映画の中、あれって完全に岸くんじゃなかった?

客:(笑)

岸:違うよ梶くん、岸くんじゃない。

神:あれもう、梶くんって岸くんでしょ?

岸:岸じゃないからね!!岸なんて、最後のテロップだけだから!!

岩:「どうしてもオレのカッコいいとこみてよ」って言うから観に行ったんだよね?

岸:はぁ!?言ってねぇし!!!

神:(笑)ほんとは、僕がね、観たかったんです。健人くん、中島健人くんに「黒崎くん観たいっす」って言ったら、チケットくれて。「いいんすか!!」ってなって。「誰といくの?」ってきかれて「一人です!!」って言って。で、これは絶対行かなきゃまずいなって思ったんだけど、でもわかります?いざ、男一人で黒崎くんみるの。絶対カップルばっかりで辛い!!

客:(あぁ~)

神:で、二人に付き合ってもらって。

岸:俺とイワゲンは自腹な。

客:(笑)

神:この中で、黒崎くん観たよって人~?(手を挙げる)

客:(挙手・拍手)

岸:あざーっす。

神:あ、結構いるね。じゃあ、この話しても大丈夫だね。あのさ…

岸:え!?君が語るの??

神:そう!…語らせて(おねだりモード 注:かわいい。)

岸:まぁいいけど。

神:あのね、僕的に黒崎くんの見所は健人くんのラブシーン!お風呂とかやばかった。

岸:エロキュン映画ですから

神:あれエロくね!?で、玄樹なんかずっとこう!(手で顔隠して指の間から観る)

客:(笑)

岩:だって!

岸:それだったらまだ良いよ、なんか「うひょぉぉ!」みたいな声だすの。

岩:だって恋愛系、恋愛映画?慣れてないんだもん!初めてみたかも。

神:映画館であんな声出しちゃだめ。

岸:でるじゃん『No Talking』って。Yeah!(注:Yeah!は謎)

神:映画始まる前にね(笑)あと遊園地のシーン。岸くんがニット帽かぶってたじゃん(ニヤニヤ)あれがもう…

岩:(笑)

神:『うんちょこちょこちょこぴー』(ネタ実演)の人にしかwwwみえなくてwww

岩:Go!皆川さんね。

神:そう、Go!皆川さん。知ってます?めちゃくちゃ似てるの!

岸:あれは梶くんですー!

神:いや、「うんちょこちょこちょこぴー」にしか見えなかった(笑)あの遊園地、よくみたことあるよね。

(ここ、「この遊園地に実際行った事ある」的な会話に広げたかったんだと思うんだけど、そういう流れにならなかった記憶)


中島健人くん>

岸:撮影中も、健人くんは優しいですね。めっちゃ気遣ってくれるんすよ。

神:分かる。健人くんの気遣いはすごい!粋なはらかいするんですよね。ジャニーズワールドの千穐楽の日、あれ、たしか玄樹いたよね?俺らの楽屋に、健人くんが扉開けてばーん!『この後、焼肉いく?(キリ)』
(右手で扉を顔の上辺りで押さえて、左手親指たてて「行く?」の仕草)

客:(笑)

岸:え、バーンって裸?

神:ちがうわ、そんなせくしーぞーんみたくないわ!

客:(笑)

岸:健人君はさ現場の差し入れとかもさー、自分でそのセレクションしててすごいオシャレなの。俺見習おうと思ってて。そしたら事務所のマネージャーさんが気遣ってくれて。俺の名義?

客:(ざわ)

岸:名前?で差し入れしてくれたの。

神・岩:それ言っちゃだめじゃない!?(笑)

岸:そう、俺自分で言っちゃったの。『岸優太さんから差し入れいただきましたー!』って言われて、「俺してないです!!!」

神・岩・客:(爆笑)

岸:「俺じゃないです!!!」

神:岸くん、嘘つけなかったんだね(笑)

岸:そうそう!なんかそういうの、健人くんはすごく上手で憧れますね。

神:健人くんといえばさ、こないだ「スカッとJAPAN」に出てたじゃない??

客:(あぁ~)(にやにや)

神:健人君の役名、知ってます??神宮寺だったの!!

客:(拍手)

神:神宮寺って、司の方は多いんだけど、寺だったからね!完全にいっしょ!

岸:パクられたみたいな?

神:ちがうよ(笑)いやぁ、健人くんと運命感じました。そんな感じでSexy Zoneにはお世話になってるんですけどね。ふーまくんとかも。

岸:ふーまくんはヤバい。

神:ふーまくんはさぁ…破天荒だよね。

岸:わかる破天荒。

客:(笑)

神:ツアーの夜にホテルとかで集まって、人狼ゲームするんすよ僕ら。めっちゃ楽しいんだけどね。

岸:俺は楽しくなかった!!!

神:岸くん毎回負けるんだもんね。

岸:いっつも罰ゲームやってる。俺もう罰ゲーム、殿堂入りでよくない?

神:岸くんは弱いっていうか、ここぞって言う時に運が尽きる感じなんだよね。

岩:ほんと運が悪い。

神:なんか普段からそう。いつも岸くんって、俺らの中で一番に現場入りするんですよ。なのに大阪行くときとか大事な時にいないの。

岸:あれは焦った

神:大阪行きの新幹線に、5分前になってもこなくて。で、発車15秒前くらいのベルでダッシュで「あ!駆け込んだ!!!」

客:(笑)

岩:乗り遅れて「きしくーん!(笑顔で手をふる)」ってなってほしかったのに。

岸:お前さいていだな!

神:去年ハワイにいった時もね。パスポートの申請されてなくて。

岸:そうなんすよ。でもあれ、申請こぼすのめったにいないらしくて、逆にアンラッキーっすよ!

神:それ逆じゃないよ??だから岸くん、ハワイいけないかもってなってたけど、でも結局来れたもんね?

岸:まぁ…仕事ですからね(ドヤ)

神:なんだろな岸くんのその、モノを乗り越えて来てる感www玄樹は、岸くんのイメージどう?

岩:きしくん!!??(声裏返る)

岸:なんだよその声

神:言って言って。

岸:えー、岸くん…えっと、髪ほそいー…、よくオエってなるー…、足なが

岸:もうやめて!!!

岩:ちがうよー!褒めてるの!足が長い!!

岸:あ”?ありがとう。

神:あとセクシーゾーンのツアーのせいでさ、岸くん、ノリでハゲってイメージになっちゃってさ。

岸:いや、それしたのは、あなたたちでしょ。責任とりなさいよ!

神:でも俺、これは怒ってるの!

岸:なに?言ってやって!!

神:ヤフーでもグーグルでもなんでもいいんだけど、“岸優太”スペースって打つと、“ハゲ”って出てきたんすよ!!!

客:(爆笑)

岸:!!??おれはじめてしった!!!

神:岸くんは髪の毛シースルーなだけなんすよ!!

岸:そう。髪細くて、汗かくとすぐ束感になって、頭皮みえるだけなの!ハゲじゃない!

岩:そもそもなんでそんなに梳きたいの?

岸:いや、俺モチベーションとしては、髪型常に短髪でいたいんだよね。

神:あ~、Good luckの時の木村くんみたいな!写真持ってったよね?

岩:でも美容院で『ハゲるくらい梳いてください!』って自分で言ってたよ?

神:あったあった。自分でハゲを望んでる人初めてみた(笑)

岸:言った。それで2年前のクリエですごく薄くなって、懲りてそれ以来その店行くのやめたんすけど。でもこの2人はまだその美容室行ってるんですよ。たまに付き添いでいくとめっちゃ気まずいんすよ。

客:(笑)

岩:ねぇ、それおかしくない?w

神:美容師さん、岸くんのリクエスト通りにしただけなのにw。でもこうやって話してると、俺自分で言うのもアレなんですけど、普通なんですよ。平均、っていうか平均的なんですよ。で、こっちブッ飛びすぎなんだよ、

岸:そうなんだよ。

神:この2人。

岸:俺も!?(心底驚いた顔)

客:(笑)

岸:でもイワゲンは、個性強いよね。

岩:趣味?でも個性出していかないと生きていけないよ?

岸:趣味、個性出すことなの??

岩:ちがうちがう。みんなが言ってるのは、俺の趣味が悪いってことでしょ?(若干のプンスコ)

神:まぁねぇ…何食べたい?って訊くと、「ファストフード!」

岩:持ち歩いてるお菓子もなんか変なゴムのコンニャクだし。

神:カムカムコンニャク(笑)最近はまってるものとかあるの?

岩:最近?…最近ねぇ、五右衛門風呂!!

神・岸:???

岩:知らない?

神:ふーふーするやつ?

岸:ドラム缶のやつ?

岩:となりのトトロでサツキとメイが入ってるお風呂!

神・岸:あぁ!!

岩:なんか最近、昔の日本が好きなの。寺とか。

岸:レキダンだ!

岩:??

岸:歴女ってあるじゃん、歴史の歴に男で、歴男。

岩:いろんな文化が好きなの。

岸:きみ、アメリカ好きだし幅広いね!

岩:お寺とかすごい好き。かっこいい。

神:でも、お寺のことそんなに知らないでしょ?

岩:うん、全然分かんない(照)

神:パワースポット的な?

岩:なんかー、心が落ち着くんですよね。この大都会にいて疲れることあるんだな。自然に触れ合いたくて。

岸:田舎出身だからわかるよ!

岩:俺は東京だけどね。

岸:あ、そか。

神:俺も東京に上陸して…

岩・岸:上陸www

客:(笑)

神:上陸じゃないなんか、東京に初めて来た時!はビビったもん。

岸:わかる!

神:スクランブル交差点とか!人めっちゃいてこえー!殺られる!!って…

岩:(手を叩いて一人笑い出す)

神:どうした?

岩:…面白い話、あった!!

神:自分でぐーんとハードルあげたな!!

岩:この前、取材現場が3人一緒だったの。で、終わってタクシー3人で乗って「渋谷のスクランブル交差点まで」って言ったら、運転手さんが「あぁスクランブルエッグね」って!…普通に言われて…(笑っちゃって喋れてない)

客:(微笑)

神:あったね。あの空気の中で俺ら笑っちゃいけないなって。

岸:あれはやばかった。ツボった。

神:でもさ、大事な時に余計笑っちゃうみたいなのあるよね。ああいうのって、我慢せず笑った方がいいよね?

岸:そうだね。笑うとストレス解消になるって言うし。

神:俺岸くんといると、いつも笑わせてくれるから、すごいストレス解消になってるよ。

岸:マジ?俺は笑わせてるつもりないけどね?

神:え、あれ自然なの?(笑)

岸:自然です

神:確かに岸くんは考え過ぎるとダメだよね。出川さんタイプ!!

岸:それ!ほんとよく言われるんだけど!!何が!?

神:だって口癖「ヤバいヤバい」じゃん!

岸:だってヤバい時はヤバいっていうでしょ!

岩:テレビみてて出川さんでてくると、「あ、岸くん!」って思うよ。反応似てるw

岸:反射神経いいってことか?

神・岩:wwwww

 

<真夜中のプリンス>

神:芸人さんと言えば、僕たち真夜中のプリンスっていう番組で最近たくさん共演してまして。

岸:すごいのがさ、あの人たち、ずっと面白いの。

神:そう、カメラ回ってなくても裏でも面白いんだよね。

岸:もうそういう人たちなんだよね、面白いのがベースって言うか。

神:でも岸くんも負けてないよね?

岸:そう、おれ結構突っ込んでいってる。

神:岸くんは張り合ってて(笑)なんか芸人さんとは違う笑いのセンスが光ってたよ!

岸:・・・アタマ!!??

神:違うハゲじゃないよ!

客:(笑)

神:大丈夫!(笑)30代~40代の芸人さんが来てくれて、いろんなギャップがあるんだよね。

岩:ジェネギャ。

岸:そこ、略さなくていい!

神:昔遊んでたものとか全然違ってさ、芸人さんメンコとかで、俺ら余裕でDSとかで。わかりますよね?

岩:多分、みんなは俺らと一緒くらい?

神:20代とか?

客:(ざわざわ)

神:!!!(ハッとして)プリンセスの年齢はあんま訊かない方がいいかな!ごめん大丈夫!(早口)

岸:幅広い年代から、応援してもらって嬉しいですよ僕らは(ドヤ)

神:そうだよね。でさ、ここでも岸くんがやらかしますよ。

岸:!!??オレまた!?なに!?

神:岸くんのお好み焼き。ヤバかった。

岸・客:(あぁ~)

岩:すごかったねあれ。ほんと最悪、マズかった。

神:僕らとあと、Love-tuneの萩谷くんとか出てるんですけど、はぎちゃんのはうまかったね!!

岩・岸:うまかった!

岸:フライパン返しむずくてさぁ…料理は火加減とか、大事だよね。料理できる女性はモテますね。

神:皆さんは出来ます??出来るとモテますよ!

岸:いや、今どきはカップめん出来ればスゴイことっすよ!(ドヤ)

客:(拍手)

 

<ちびじゅ紹介>

神:じゃあ、そろそろ一緒にやってくれてるJr.のみんなを紹介しようかな。

(ちびじゅin) 

神:名前と、あと今日は何きこっかなー…

岸:好きな寿司のネタ!!

神:何それ!

岩:じゃあ、最後にワサビOKかなしかも!

神:え、それいく?じゃあ、あ、緊張してきた?ごめんね、こんなこと言って。じゃあ、一人目!

皇輝:川崎皇輝です。好きなネタはマグロです。

神:王道だね。

皇輝:ワサビは食べれるんだけど、基本的になしを選びます。

岩:おっとなー!

神:川崎くん、岸くんより日本語うまいからね。


*ワサビダメなちびじゅに

岩:Me too!Me too!(嬉々)

岩:ワサビ色のTシャツ着てるのにね。

 

*甘エビが好きなちびじゅに

岸:マニアック―!

 

*6人終わって

神:なんかアレだね、みんなかわいいね。俺これくらいの頃、好きな寿司ネタ「ウニ!!」とか言ってたよ。

岸:俺も「ツブ貝!!」

神:俺ら可愛くないね。

岩:(手あげて)はい!岩橋玄樹です!好きな寿司ネタはタマゴ、ワサビは食べれません!!

客:(拍手・爆笑)

神:(無言で足元の石を蹴るみたいな動き)

岩:俺これガチです(ハート)

岸:そこ、張り合わないでいいから!

 

(最後に次の客席降り・ハイタッチの説明、曲フリ)