銀座のコンビニで(1)

3人の王子(笑)に会いにいってきました。

5月13日(金)14:00公演。

メモしたMC全編の流れを中心におこしました。

記憶のないところはなんとなく補完したので、精度は曖昧。

★「ハロー春色」終わり

★立ち位置:下手から 岸・岩橋・神宮寺

 

神:改めまして僕たちが、

3:Princeでーす!

客:(拍手)

神:ここからはMCタイムですので…

(座りだす客)

神:皆さんよくわかってらっしゃる、座っていただいて。

岸:こんなかの誰かの席に、紙粘土置いておきましたからね!!!

客:(!?)

神:いや、なんかラッキー席って言って、僕ら前に皆さんが入る前に、この中のどこかの席に座って椅子にキスしたりしてたんすよ!

客:(悲鳴)

神:どこの席かは言いませんけどねー。(ドヤ)

神:昨日から僕らのクリエ始まりまして。平日ですよ。お昼の2時からこんなに盛り上がってるの、ここか松岡修三さんのいるところだけっすよ!ほんとにありがとうございます。

客:(拍手)

岸:皆さん、春色のフリとか覚えてくださって、らっしゃってくれてね

岩:岸くんwwwカミカミ(笑)最近ひどいよ?

岸:うるさい!魂で伝わればいいの。

神:ソウルでね。で、昨日僕ら初日、終わった後ごはん行ったんすよ。Princeと、宮近、顕嵐、しんちゃん、あと羽生田。

客:(笑)

岩:羽生田、(見学)来てない。

神:そう、羽生田いなかったのに、俺の電話一本で飛んでくるから。

岩:羽生田、どこにでも来るよね。

岸:羽生田、おまけみたいなもんだから。

神:それで、釣ったお魚をお刺身とか煮魚とかにできる店に行ったんですよ。釣り放題なんです。

岸:でも釣った分だけお金とられる。

客:(笑)

神:だから、僕ら高い幻の魚だけは絶対釣るなっつってたんです。それでタイとかなんかめっちゃ色々釣りまくって。タイも高いけど。そしたら羽生田が、「つれたーーー!」つってめっちゃデカいの釣ってきて。それがその幻の魚なんすよ!

客:(笑)

神:オイッ!!!つって(笑)

岸:オニカサゴだっけ?

神:そうなんかカサゴ。めっちゃ高いのに。

岸:釣ったら食べないといけない。

岩:おれ、それ食べてないな。

客:(ざわ)

神:違うんすよ。玄樹は部屋から出てこない。

岸:全然釣らない。

岩:だって、魚かわいそうなんだもん。

岸:はぁ!?食ってたじゃん!!

岩:ちがうだって、あのターゲットをやろうって言って釣って、さっきまで生きてたの、食べるんだよ?

岸:いや、普段だってそうだし。逆にそうやって食べてるの魚に失礼だぞ!

神:ま、そんな感じで、玄樹以外めっちゃ釣ったんですよ。もう金魚すくい感覚。だからめちゃめちゃお金かかって。店員さんに「宴会かなにかされてるんですか?」って聞かれたもんね。

岸:いやー俺、ほんとお前らと一緒にご飯食えないわ。

客:(笑)

岸:なんか流れで一緒にいっちゃったけどさぁ。

神:しんちゃんとかめっちゃ食べてたもんね。

岸:あの人はすっげー食べるね。

神:玄樹は、砂肝ばっか食ってたね。

岩:うん

客:(笑)

岸:なんで?

岩:知らない?おれのエネチャージ・砂肝。

岸:知らない君のエネチャージ。一つききたいんだけどさ、魚屋さんでなんで鶏の砂肝?

岩:・・・

岸:え、あれって鶏だよね??(不安)

岩:鶏だよ。

岸:あっ、よかった。(安堵)

神:玄樹はサイドメニューみたいなのばっか頼んでたね。

岩:砂肝と、チョコバナナパフェ。

神:デニーズか!って感じですよ。

客:(笑)

岸:なんで魚食べないの?

岩:なんかー刺身とか、胃もたれするの

岸:いわげん、一緒にいて楽しいけど不満言わせて。俺らと好みが違い過ぎる。

岩:違う、それは。俺の趣味が変わってるっていうことでしょ?

岸:俺ら2人(Wゆうた)はめっちゃ趣味合うんです。好きなモノとか。

神:俺らよく遊園地とか行くんすけど、俺と岸くんジェットコースターとかめっちゃ乗る。

岸:乗るね。

岩:ジェットコースターは、女の子とか苦手な人いるよ!

神:(客にむけて)います??

客:(反応なし)

岸:いないよ。

岩:え”---!!

神:あとお化け屋敷!日本一怖いの僕らいったんすよ某山梨の。

岸:あれはやばかった。

神:その日本一怖いやつっていうのが、病院なの。自分で進んでいかなきゃいけなくて、15分。

岩:25分だよ。

神:そう、15分で終わるやつなのに、俺ら25分かかったの。

岸:長いけど、こわくはない。

神・岩:いやいやいや!岸くんめっちゃびびってた!!

岸:ちがう。脅かしてくるから、ビックリするだけ!

神:岸くんダメで、いっちばん最初の方で途中退場したじゃん!(笑)

岸:俺は自分の身を守っただけ(ドヤ顔)。君たちはそうやって危険なとこ行って、死んじゃうんだよ。

岩:俺だけ平気で、最後みんないなくなって一人だけ残って、前のカップルと一緒に3人で出てきたんだから。超~気まずい!

岸:それカップルの方が気まずいから。

岩:そっか。

神:匂いがやばいんだよね。

岸:そう!病院の匂い!!

神:分かります?アルコールのあの独特の。あれするんすよ。今度クリエ来たとき、アルコールの匂いしてたらホラー企画やりますから。でも玄樹は夢の国とか好きだよね。俺らよく行く。

岸:夢の国な(噛んで言えてない)

岩:wwwちょっと!夢の国、噛む?初めてみた(笑)

岸:うるさいな。

神:岸くん舌怪我してんだよね。

岸:そう。

神:なんで怪我したか教えてあげて。

岸:ラーメン食べてたら、ゴリってなって、こんな固いものラーメン入ってる!?っていうくらいだったんだけど、それ自分のベロだったの。

客:(ドン引き)

神・岩:(爆笑)

神:ちょっと噛んだんじゃなくてね、あー結構いったね!?っていう噛み具合でね。

岸:そう、俺にとっては現実の国でしたよ。夢の国じゃなく。

岩:え、うまい!!

岸:そお?

***********

神:そんな僕ら、真夜中のプリンスっていう番組ださせていただいてまして。

客:(拍手)

神:ありがとうございまーす。僕らと、いろんな芸人さんにでていただいてて。

岩:明日

神:明日?

岩:放送は日曜だけど、明日の夜1:45テレビ朝日さん。

神:そうだね。なんか芸人さんは30~40代で、俺らと小さい頃遊んでるものとか全然違うんすよ。俺らDS。芸人さんメンコとか。俺ら小学生時代、鉛筆転がして…

岸:バトエンだ!

神:岸くん言っちゃダメ!商品名!

岸:あそっか。じゃあ、バトルの鉛筆。

客:(笑)

神:あとよく言われたのが、プロフィール帳。なんか女子が書いてって持ってくるの。

客:(あ~)

岸:あったねー

神:あれ意味わかんない。一回書いたのに、またもらうの。「こないだ書いたじゃん」って言っても、「こないだとは違うのなの」とか。何アレ!

客:(笑)

岸:俺、血液型なかったから、空白がコンプレックスだった。

神:えっ、岸くん血液型最近わかったの?

岸:いやちっちゃい、小学生の時知らなくて。中一くらいではかって、A型って知った。

神:岸くんA型っぽくないよね(笑)

岸:そうやって型(ガタ)で人を判断すんのよくない!

神・岩:型って(笑)

客:(爆笑)

神:まあ確かにね。よくありますよね。A型は几帳面、B型はマイペース、O型はおおざっぱ、AB型はなんか変な人みたいなの。俺すごくない?詳しすぎるな(苦笑)

客:(拍手)

岸:よくない。

岩:岸くんは、几帳面さがない。

岸:あるよ!!!

岩:何?

岸:めっちゃ歯磨きしてる。

岩:www岸くん、岸くんの歯磨き、ずっと嗚咽しててうるさいの!本番前ずっとオエオエ言ってる…(笑)

客:(笑)

神:岸くんクリエの楽屋の洗面所好きなんだよね?いっつもそこで、歯磨くか、気づくと洗顔してる。

岸:そう。あそこの鏡で自分と対話するの。落ち着く。

岩:ナルシストだ!

岸:うるせ!そうだよ。

神:ナルシストと言えば、こないだノンスタイルの井上さんにも出てもらったね。

岸:女子力。井上さんと張れるのはイワゲンくらいでしたよ。

岩:えぇ~?(不満気)

神:岸くんは何力?

岸:俺は内面ですから。

岩:でも岸くん、鼻毛脱毛したじゃん。

岸:した。

岩:みせて(鼻孔覗き込む)

岸:(アゴあげて背伸び)

客:(悲鳴)

神:皆さんはしてます?

岩:え、それ女の子に訊いちゃだめじゃない!?

岸:女子力っていうのは心がけだから!

神:…と、申すと??

岸:電車でメイクとかダメですよね。だって家でできるじゃん、時間なくてもトイレしながらとか。

客:(!!??)

神・岩:いやそれはないでしょ。

神:でもそれが岸くんにとっての女子力なんだ??

岸:あと歯磨き。

神:そうだ、俺ら一緒の歯ブラシ使ってるんですよ!

客:(!!??悲鳴)

岩:違う。

神:…あ、同じ歯ブラシのヘッドを使ってるわけじゃなくて!!(焦)

岸:主語っていうのは大事だよ。

神:そうだね。あの同じ、歯ブラシを使ってるんです。超音波の奴。うぃーーんって音がするので、楽屋で3人一斉に歯磨きすると、「え、なに?」ってうるさすぎて声が聴こえないの(笑)

岸:なんかさも神宮寺の、みたいに話してるけど、その歯ブラシお前らにすすめたの俺だから!

岩:岸くんずっと磨いてる。

岸:いいじゃん、好きなの。歯つるつるになってベロでこう(こする)するのが。

岩:意味わかんない。

神:岸くん週5で歯医者だもんね。

岸:なんなのその歯医者キャラ。

神:いないね。いいじゃん、新しくて。

岸:いやまぁ、そうだけど。


***********

岸:俺ら楽屋で曲流すじゃん?そんでイワゲンが…

神:ちょっと、ちゃんと説明しないと…俺らの楽屋のルールがあるんですよ。

岸:楽屋、一番早く入った人が流す曲決めていいの。で、今日俺のが先に入ってたのに、イワゲンが曲かけ始めて。

岩:でも、今日はジャンルは変えたじゃん?

岸・神:いやーなんか渋くて…

岸:やたらと渋い、80年代J-POPかけるんすよ…

岩:尾崎さん。

神:あ、言っちゃった。

岸:皆さん、♪ぬーすんだばーいくではーしりだすー、くらいしか知らないでしょ?

岩:♪あいらーびゅー とかね。でも俺が聴いてたの「卒業」だから。

神:皆さん、あんま知らないんじゃない?

客:(ざわざわ)

岩:でも、岸くんだってずっと同じのかけるんだもん。

神:あれでしょ、ブルーノ・マーズさん。

岸:ブルーノ・マーズさんいいじゃん!りんね似てるよね。

神:そう!(笑)りんね武井壮さんに似てるって言われてるけど!

客:(笑)

岸:俺らの中ではブルーノ・マーズ。

神:知ってます?ブルーノ・マーズさん。ハワイの歌手の。ぜひ検索していただいて。

岩:ブルーノ・マーズかけながら、岸くん嗚咽してるからね。

岸:おい!!!してるけど!言わないでよ!!


********

神:あらためまして真夜中のプリンス、皆さん見て下さってますか??

客:(拍手)

神:芸人さんがみんな面白い。岸くん、これまで誰が一番面白かった?ネタバレなしで。

岸:いやでも、一人一人キャラが濃いよね。

神:だね。アンガールズさんなんて細長くて、俺ら基本こんなん(顔あげてきょろきょろ)なってたよね。今週がアンガールズさん2週目?

岩:そう。

神:あれだよね、カープの応援!

岸:めっちゃ楽しかった!

神:ぼくらもすごく面白かったので、ぜひみてみてください。よろしくお願いします!

2:お願いしまーす。

客:(拍手)

神:じゃあそろそろ、一緒に頑張ってくれてるJr.の子紹介する?カモン!

(ちびじゅin)

神:じゃあ一人ずつ名前と、あとなんか、お題。何にしゅる?

岸・岩:しゅるwww

客:(笑)

神:(照)じゃあ、尊敬するジャニーズの先輩にしよっか。ん?緊張してる?ごめんね、急にふって。

岸:でもこういうの大事だから!

神:そうだね、こうき考え中?じゃあ、渉からいく??

 

(ちびじゅ、それぞれ名前と尊敬する先輩を一人一名ずつ発表)

 

神:じゃあ、最後!

岸:オチだぞ!!

陸人:豊田陸人です!尊敬する先輩は佐藤勝利くんと、中島健人くんです!

岸:おー、欲ばりー!!

神:いいねー!

岩:岸くんは?

岸:はい、きしゆーたです!尊敬する先輩は、きんききっずのどーもとこーいちくんです!!

客:(拍手)

岩:(満足げ)

岸:なんかさ、みんなこうやって手あげて名前いうのめっちゃいいね。そういうの大事だよね。

神・岩:だね。

 

(最後に次の客席降り・ハイタッチの説明、曲フリ)