2014-01-01から1年間の記事一覧

アイドルネッサンスを書き起こす。[その2]

その2は、8月22日の第五回公演…にしたかったんだけど、8月29日の千秋楽公演。 5回公演は間に合わなかった…悔。 5回公演のすきだったとこは、ガラスの靴シールになっこさんが言及した件と、あとラストの乃亜ねっこの感想。率直でエモくて、想いが溢れて止…

手を打ち鳴らせ!!

岸くん19歳のお誕生日おめでとうございます。 ダンスク読んでて、しみじみと大人になってるんだなぁなんておもいました。 岸くんが19歳の日々も充実して過ごせますように、 心からいのっています。 ”君の心は 君を信じている 君の未来に手を打ち鳴らせ!!” …

アイドルネッサンスを書き起こす。[その1]

この夏、わたしががっつり恋に落ちたアイドルネッサンス。 初めての定期公演全6回のうち、4回め以降がオンデマ配信されたのを、ひたすらリピート視聴した。で、オンデマが配信終了するのが惜しくて、衝動的に書き起こしたのをあげておきます。 あらためて…

突然の競演。

自己満足ポスト! サカナクションと、近キョリ恋愛について。

ハルカカナタ。

といったら、関西の超ベテラン漫才師さんもいらっしゃいますが、私的にはコレです。 縺れる足だけど前よりずっとそう遠くへ 笑。 ちょこっとずつ役柄が書かれたり話されたりして、色々想像してしまって、あげないようにあげないように、とおもってるハードル…

おとなのきめたやりかた。

大人の決めたやり方それが正解なの?って、むしろ大人がせくぞんちゃんにとりつけた枷なのかもなぁ、という妄言。— 鯖缶 (@unecan) 2014, 5月 13 なにかあると引き合いに出される、 「大人の決めたやり方 それが正解なの?僕らは僕らなり 考えてる」 作詞の…

アキユイトマツマツ。

0507の少クラをまず間違いなくこれまでで一番みている。 それは$10のせいなんだけど。 おもいが重いのでまとまらない。 そんな中、同じく重いけどあまちゃんの話。

セクボのことでちょっと泣いた。

セクゾンちゃんのセクセカ横浜2日目、夜公演をみてきました。 そもそも完全なるジャニーズコンサートをみるのが、ほぼ16年ぶり(うわー)とかだったので、色んなことが面白かったのですがそれは置いておいて。 新セクボまわりの今の正直な気持ちのメモ。(…

勤務地は千代田区丸の内3丁目1−1。

前置き。 伝統と格式の帝国劇場にジャニーズなんて、という方がもし万一ここをご覧になられてましたら、そのまま“そっ閉じ”推奨です。