Don’t Think, Feel。

神宮寺勇太くん、祝ハタチ!!

 

 

バランスの人なんだよなーっておもいます。

Sexy Boyzだったときも、クリエセクボだったときも、マリちゃんと岩橋さんとセクボだったときも、チーム者のキャプテンのときも、キンプリのときも。

いつだって神宮寺くんはまわりの個性をたてつつ、自分も活きるところにふわっと立ち位置を変えられる人で。

で、それをするのにさほど労力を感じさせないというか、簡単にそれをやってのけるので、いつでも神宮寺くんのまわりは穏やかで幸せな空間になるイメージ。

どうしてそうなるかっていうと、もうひとえに神宮寺くんが愛の人だからだよなぁって感じます。神宮寺くんは先輩も後輩も、同僚も、とにかく周りを自ら愛する人で。

だから周りから頼りにされて、愛されて、で、愛を返してくれた人にはさらに愛を返そうとする人なんだよなぁと常々感じる。

 

対照的に、岩橋さんは無尽蔵に愛されたい人だとおもうんだ。

だからじぐいわちゃんは、割れ鍋に綴じ蓋。

わたしが初めて二人をみた頃は、まだぎくしゃくしている面があったけれど、でもなんか神宮寺くんの方にはすでに愛する覚悟があって、で、岩橋さんは愛される覚悟をまだ決めきれてない感じがあった…気がするんだけど、でもいつのまにやら岩橋さんが神宮寺くんに絆されたように感じている。絆されるように仕向けた一人は岸くんで。おもいだすのは、クリエで岸くんから「いわじぐ!いわじぐ!」って囃し立てられて、ふんわり困り顔の岩橋さんと、「じぐいわな!!」って訂正した神宮寺くんのこと。

この時の神宮寺くんは15才だったんだよねぇ…

わたしもずいぶん遠くへきてしまったと遠い目してしまうけど、でも神宮寺くんは、この5年ほどをずーっとひたすら「いい男」の道を外さずに歩んでいて、いつもかっこいいなあとおもってます。

 

ここ最近の神宮寺くんは、少年の細い体が大人の男の人のものに変化していて、なんかこう書くと変態のようだけど(笑)そうじゃなくて、単純に体が成長して自分の思い通りにコントロールできるようになってきたのかなーと想像します。もともと空手のおかげなのか、キメの型の美しい人なんだけども、キメとキメのつなぎの動きも美しいなって感じる瞬間がすごく増えた。

あと歌。もともと音域も広いし、音感もよくて。でも喉で歌い気味だったのが、全身に声を響かせるコツみたいなのをつかんだのかな?身体ができてきたのともあいまって、この1年くらいでものすごく深い響きを出せるようになって。高音というよりは、低音の方に音域が広がったというか。そこの成長にめちゃくちゃ感動しています。「君だけに」も絶品ですし、さらにいうなら「恋を知らない君へ」のまっすーパートは、まっすーとは違う、でも神宮寺くんの歌声の魅力がちゃんとはまってて、すごくすごく素敵だった。

岸くんの歌って本人にはアンコントローラブルな瞬間があるっぽくて危なっかしいけど、神宮寺くんの歌には安定感があって。Wゆうたが二人だけで、帝劇でバラードを歌う日がくるなんて想像していなかったので、ALL I NEEDは本当に聴けてうれしかったです。

 

あとわたしは岸くんのファンなので。安井くんに神宮寺くんが「きしいわを活かせるのは神宮寺次第」って言われたっていう話が、「いやまぁそうなんだけども、安井くん酷なこというなよ!あの二人はめちゃくちゃ扱いにくい別方向の天然素材じゃん!!神宮寺くんの荷が重いだろ…?」っておもったりしてたんですよ。ちょっと前まで。っていうかこの春くらいまで。

なんだけども、今年のEX夏のぷりちゃん公演で、岸くんのポンコツ発言に対して、客席にむかって「あの、きしくん何言ってるかちょっとよくわかんないかもしれないけど、なんかそういうことみたいなんで、きいてあげてください」的に言ってるのをみて、めちゃくちゃすごい!!この手があったか!!!って感動したの。

つっこむでもなく、否定するでもなく、訂正するでもなく、優しく受け止めて周囲に解説しつつ場をふわっと流す、って、岸くんに対する誰もやってない最適解!!!神ちゃんすげぇ!!って。

なんかね、褒めあうおぎやはぎの漫才みたいな。もしくは冷たくあしらったりつっこんだりもするけど、「嫌いだったら一緒に漫才やってねーよアハハ」なオードリースタイルみたいな『発明』だなって。

dexの時に、

みっつ「ホイッスル用意しましょうか?」

岸「うぇえ!?審、判、ですか、ぼく…」

神「あの、無茶ぶり対応できてないんで!」

っていう、岸くんフォローしつつ、みっつのフリをちゃんとオトしてたのとかもお見事すぎて。神宮寺くんのポテンシャルはわたしの想像よりも、全然高かった。

で、これも結局、神宮寺くんの愛と優しさから生み出されてる対応なんだよなーってつくづくおもう。「岸くんと仲良くしなさい」って中学生の神宮寺くんにジャニさんが言ったって本人が語ってて、なにそのジャニさんの慧眼怖えって感じだけど、でも岸くんが神宮寺くんと出会ってくれて本当に良かったなぁってことは、心底おもう。

 

そんなこんなで、わたしが今一番感謝を伝えたいジュニアが神宮寺くん。いつもありがとう!!

でもいちファンのできることなんてほぼゼロに等しい、っておもってるから、なんかこう、神宮寺くんを癒しねぎらうためのクラウドファンディングとかあったらいいのに。そこに資金投入したい。見返りはステージで元気でいてくれたらそれでいいので。

あと何も考えずに、ただ愛し愛されて幸せな時間が、神宮寺くんにもちゃんとあるといいなぁっておもったりしています。

 

愛だけが疲れを消すのさ!ってことで。


Awesome City Club – Don’t Think, Feel (Music Video)

 

『「会いたい」なんて言わないから、「会えない」なんて言わないで』っていうようなオンナノコ、神宮寺くん好きそう…どうですか?(笑)

 

というわけで、20才のお誕生日おめでとうございます。

神ちゃんが、幸せを感じる瞬間がたくさんある1年になりますように!